うなぎの蒲焼きVS白焼き!僕が選んだ答えは?田舎でも贅沢できる!イオンスタイル白山でうなぎを堪能したら幸せになれたので

2023/08/07

運動と食 (宝健勝)

t f B! P L

うなぎの蒲焼きVS白焼き!僕が選んだ答えは?




ようこそ(^^ 宝健勝TIMEへ。
本日もよろしくお願いします!


田舎でも贅沢できる!イオンスタイル白山でうなぎを堪能したら幸せになれた


こんにちは、ウタラと申します


今回は、僕が3か月前から「うなぎの蒲焼きと白焼きを食べ比べてみたい」と思っていたこと実行します。




うなぎの蒲焼きと白焼きを食べ比べてみたい


僕はうなぎが普通に好きです。


でも、うなぎは高級食材なので、そう頻繁には食べられません。


特に、蒲焼きと白焼きの両方を食べ比べるという贅沢は、私生活ではなかなかできるものではありません。


蒲焼きは甘辛いタレに漬け込んで焼くので、うなぎの旨味がタレに染み込んでいます。


白焼きは塩だけで焼くので、うなぎ本来の味が楽しめます。


どちらも美味しそうですが、どちらが好みなのか、自分で確かめてみたかったんです。



でも、値段が4000円近いというのがネックでした。


4000円も出してうなぎを食べるなんて、贅沢すぎると思いませんか?僕は思ってしまいました。


でも、考えてみれば、4000円ってそんなに大した金額ではありません。


一回の外食や買い物で使ってしまうこともありますよね。


それに、最期の時に「4000円も貯金が多くて良かったなぁ」とか思うことはありませんよね。


むしろ、「あの時4000円出してうなぎを食べておけばよかったなぁ」と後悔しそうです



だから僕は決心しました。


一回食べてしまえば、うなぎ食べたい欲求のことを考えなくて済みますしね。



田舎では一通りそろっている『イオンスタイル白山』へレッツゴー!


僕は田舎に住んでいますが、幸いにも近くに『イオンスタイル白山』というショッピングモールがあります。


ここは田舎では一通りそろっていると言っても過言ではありません。


衣料品から電化製品、書籍から映画館まであります。


そして二階のフード・ストリートにはウナギ屋さんがあります。








メニューの蒲焼きと白焼きなど。





今回は味比べだけが目的なので『紅白定食 ハーフ(ごはん小盛)』を注文しました。



うなぎの蒲焼きと白焼きを食べ比べてみた



しばらく待っていると、注文した紅白定食が運ばれてきました。


これはハーフ商品なので普通はうなぎがどちらも倍量です



蒲焼きは山椒などで、白焼きは、わさび薬味・つけダレ・塩で頂くようです。


うなぎの脂や骨皮の食感が良くわかり、どちらも美味しかったです。




次回は『てんぷら重』と『蒲焼きハーフ』や『白焼きハーフ』にしようと思いました

(あら? 頭からうなぎが離れていないw)。




このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ