【衝撃】薄毛対策を一か月続けたら逆効果だった!? 5回目の報告。

2023/07/18

学びとザツダン

t f B! P L

薄毛男性の挑戦! 5回目のご報告。

 ようこそ(^^ ほうけんかつタイム ウタラです。

本日もよろしくお願いします!


2023年7月17日


3、4年前からずーっと「この可能性はどうかな?」と考えていたことを、無職なのでコツコツやってみます。


✓ 現状確認

  • 親が薄毛になっていたのを見ていたので、現代知識で遺伝だろうなと覚悟していました。

  • その後、30代半ばから周囲が認識できる程度に進行していたと思います。

  • 今も親には、少しだけど全体に生えています。

  • このままゆっくりと進行するのがセオリーという認識です。

 

★開始時の記事は こちらからどうぞ→


薄毛対策企画、四週間目の結果は?


こんにちは、ウタラです。


『民間伝承にて薄毛改善に挑戦する企画』の4週目の報告です。


この記事では、企画開始から28日経過した現在の状況を報告します。



以下と同レベルなので、興味のない方はブラウザバックをお願いします(笑)


  • 酢と卵白を同量ずつ混ぜてボウルに入れます。

  • その液体を頭皮に塗り込みます。

  • 塗り終わったら、ラップで頭を巻きます。

  • 最後に水で洗い流します。


酢には血行促進や殺菌作用があり、卵白にはタンパク質やビタミンが豊富に含まれているということです。

(市井の情勢だと、食品の値段が高くてもったいないと思われそうですね)

 


こちらが薄毛対策を始めたころの写真です。

【過去、2023年6月26


そして、こちらが今回の写真です。

【最新、2023年7月17日



写真で比較してみた


どうでしょうか?


写真では光の加減で少し増えているように見えますが、


実際にはほとんど変わっていませんでした。


一か月続けてみての感想は正直、「逆に減っているんじゃないか??」というものでした。


これでは薄毛対策どころか、逆効果になってしまうのではないかと不安になりました。



これからは保湿とスキンケアに絞る


さすがに逆の事態になるのは意味が無いので、


この手法を使った挑戦はやめることにしました。


私だけでも効果があれば「こうしたよ!」と言えるのですが、これではお蔵入りです。


今回の手法は非公開ですが次は基本に立ち返って『保湿とスキンケア』に絞って続けてみようと思います。


これからは月に一回か二回、近況報告として更新します。


以上、私が一か月間続けてみた民間伝承についての記事でした。


それでは宝健勝TIMEを読んでくれてありがとうございます。


皆さんも良い一日を!



このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ