靴ブラシと石鹸だけで靴が新品同様に!下駄箱を整理した話

2023/07/24

学びとザツダン

t f B! P L

靴ブラシと石鹸だけで靴が新品同様に!下駄箱を整理した話

ようこそ(^^ 宝健勝TIME utaraです。
本日もよろしくお願いします!

下駄箱を整理した話


今日は下駄箱を整理した話をしたいと思います。


僕たちは靴を買っても、すぐに使わなかったり、使い終わったらそのままにしておいたりすることがありますよね。


そうすると、下駄箱の中はどんどん散らかっていきます。


そこで、僕は思い切って下駄箱の中の靴を全部洗ってみることにしました。



下駄箱の中から出てきた靴たち


まずは下駄箱の中から出てきた靴たちを見てみましょう。





いつ買ったのかわからない靴もあったりしました。ぱっと見は壊れているものは無さそうです。


まだまだ使える状態ですが、よく見ると汚れや傷があります。






登山に使えそうなものもありますが、これもなんか白くなっています。



洗濯用具はこれだけ



洗濯用具は手元にあった靴ブラシと石鹸だけです。



水をぶっかけてゴシゴシ


次に、靴紐と中敷きで外せるものを取り外します。


二足は中敷きが接着されていましたが、それ以外は簡単に外せました。




それでは、洗濯開始。まずは全部に水をぶっかけます。


次に、石鹸をブラシに付けてゴシゴシします。

慣れないので変な力が必要でした。




最後に2回ほど濯いで絞って完了です。




洗ったら、日陰で陰干しします。


乾くまで3日ほどでしょうか? 気長に待ちます。



そしてこちら! 心が洗われて新品になったような気分です!


下駄箱に放置は…… まとめ


以上が下駄箱を整理した話でした。


放置は良くないですね(笑)


使わないなら買わない、使わなくなったら手放す。


特に履けない靴は、もうどうしようも無いですから。


それでは宝健勝TIMEを読んでくれてありがとうございます。

皆さんも良い一日を!


このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ