二色のアイスクリームのような日焼け

2023/06/17

運動と食 (宝健勝)

t f B! P L

ようこそ(^^ ほうけんかつTIMEへ。
本日もよろしくお願いします!




思ったより深刻なトーンになりました(笑)

✓本日のテーマ 

・半袖
・山道を2時間歩いた
・肘を境にして腕が真っ赤に日焼け

「日焼け止め大切」ということを思い出させてくれた一日でした。



二色のアイスクリームのような日焼け



私は日焼け止めを塗らないという愚かな決断をした日のことを今でもよく覚えています。

その日は、友人たちと一緒に近くの山にハイキングに行くことになっていました。

天気は晴れていて、気温も高くなかったので、半袖のTシャツと短パンで出かけました。

私は山歩きが好きなので、道中は楽しく会話をしながら歩きました。


しかし、山頂に着いたとき、私は自分の腕を見て驚きました。

肘を境にして、上半分は白く、下半分は真っ赤に日焼けしていました。

まるで二色のアイスクリームのようでした。


友人たちは私の腕を見て大爆笑しました。

私は恥ずかしくて、すぐにジャケットを着ましたが、もう遅かったです。

私はその日からしばらくの間、腕を見られるのが嫌でした。日焼けした部分は痛くて、かゆくて、ひび割れてしまいました。

私はその苦しみを忘れないように、自分の腕の写真を撮っておきました。

それを見るたびに、日焼け止めを塗ることの大切さを思い出します。


私は二度と同じ失敗を繰り返さないと誓いました。

皆さんも、日焼け止めは忘れずに塗りましょう。



このエッセイを書いてみて、私は自分の経験を振り返ることができました。

日焼けはただの肌の問題ではなく、健康や美容にも影響することを実感しました。

また、友人たちと一緒に楽しい思い出を作ることもできました。


私はこのエッセイが皆さんにも何か感じてもらえると嬉しいです。

このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ