散歩好きの私が足の指に水ぶくれを作ってしまった! キネシオテープさん最強

2023/07/08

運動と食 (宝健勝)

t f B! P L

 ようこそ(^^ ほうけんかつタイムutaraです。

本日もよろしくお願いします!


散歩好きの私が足の指に水ぶくれを作ってしまった! キネシオテープさん最強



※キネシオテープ? キネシオロジーテープ? どっちでも変わりません?


散歩中に足の小指が水ぶくれになった話


無職のためにほぼ毎日散歩をしています。


散歩は私の趣味です。


たまたま距離を見てみたら、10キロメートルを超えるくらいの日も多々ありました。


普段は街歩き用の靴である『Reebok レインウォーカー』を履いています。


\\『レインウォーカー』の一覧はこちら→//




しかし、その日は散歩コースが未舗装の山道になりそうだったので、トレッキングシューズで出発しました。


行き道は快適だった


行き道はぐんぐん歩いて、田んぼの苗や飛んでる鳥を見て進みました。


トレッキングシューズは靴底が固くてしっかりとしていて、地面の凹凸も気になりませんでした。


山道は草木の匂いが充満(笑)していて、住宅街とは全く違う気分になります。


私は自然の一部なのだとか、ありがちな感覚を味わっていました。



帰り道に異変が起こった


しかし、帰り道に差し掛かった時、

「あれ? 足の小指が靴に当たっている?」と感じました。


「履きなれた靴と違うからそんなものだろう」と、帰るまで歩こうと思いました。


でも、帰り道の半分ぐらいで「なんか痛い! 足が痛い!」となりました。


靴擦れかもしれないと思いましたが、見ても仕方がないので我慢して歩き続けました。



家に帰って水ぶくれを発見した


家に帰って靴を脱いでみると、この状態でした。




水分がたまって膨らんでいますが幸い破れていません。


でも、触ると痛かったです。


明日も歩きたかったので、キネシオテープを巻いて処置しました。






ちょっと歩てみると「おおっ、痛みが全然少ない(^^ 」と感じて一安心しました。



キネシオテープの効果は素晴らしかった


それから数日の間も、歩いたり走ったりしていました。


悪化はせず順調に治っていっています。


キネシオテープさんに感謝なのです。





水ぶくれはもうイヤ


散歩中に足の小指が水ぶくれになった話をしました。


やはり靴は履きなれるまで注意が必要ですね。


水ぶくれや靴擦れにはキネシオテープ最強(笑)。


散歩は楽しいですが、足のケアも忘れずにしましょう。



それでは宝健勝TIMEを読んでくれてありがとうございます。


皆さんも良い一日を!

このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ