無職でもイケメンになれる! 第一歩は1000円以下のスキンケアがおススメ

2023/06/22

ツールや効率化 運動と食 (宝健勝)

t f B! P L

ようこそ(^^ 宝健勝TIMEへ。
本日もよろしくお願いします!

 



無職の男性がスキンケアを始めてみたときの体験談です。


✓ ココを押さえて

  • 自分の時間を自由に使えるというメリットを享受しています。
    そして暇すぎて肌の老化がどういうものか気になりました。

  • インターネットで調べたスキンケアの方法で一番安価だった「ワセリンを使う」をやっています。

  • 肌の状態が改善され、満足しています。

  • 無職ならスキンケアで時間を有意義に過ごせます。


\\ほかの『ワセリン』はこちら→//


無職でもイケメンになれる! 第一歩は1000円以下のスキンケアがおススメ


こんにちは!

今日は、無職だけど、スキンケアを少しだけやってみようと思った話をしようと思います。


私は無職です。

そう、あなたが思っているような、家でゴロゴロして、テレビを見て、ゲームをして、何もしないで生きている人間です。

でも、それが悪いとは思っていません。

なぜなら、私は自分の時間を自由に使えるからです。

私は好きなことを好きなだけやれます。

例えば、外出して散歩したり、ハイキングしたり、山歩きしたりすることが好きです。

これらの活動は、私にとっては楽しみであり、健康にも良いです。

私は自然の中でリフレッシュできますし、新しい発見や出会いもあります。

私は無職でも充実した生活を送っていると思います。


しかし、最近気になったことがあります。

それは、私の肌の状態です。

私は外出するときには日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりしていますが、それでも肌にダメージが与えられているのではないかと心配になりました。

私は年齢を重ねるにつれて、肌のハリやツヤが失われていくのを感じています。

私は老化に対して無関心ではありません。

私も若く見られたいし、自分に自信を持ちたいです。


そこで、私はスキンケアを少しだけやってみようと思いました。

私はスキンケアについて全く知識がありませんでしたが、インターネットで調べてみると、色々な情報が出てきました。

スキンケアには基本的に洗顔・化粧水・乳液・クリームの4つのステップがあることや、肌タイプや季節に合わせて製品を選ぶことなどが書かれていました。

私はこれらの情報を参考にして、ドラッグストアで安価なスキンケア用品を購入しました。


そして、早速試してみました。

洗顔後に化粧水を手のひらに取って顔にパッティングし、乳液を手のひらに取って顔全体に伸ばし、最後にクリームを少量つけてマッサージするという手順で行いました。

最初は不慣れで時間もかかりましたが、徐々に慣れてきました。

スキンケアをするという行為自体が新鮮で楽しかったですし、肌がしっとりして気持ち良かったです。


私はこれを毎日続けることにしました。

すると、1週間ほど経った頃から効果が現れ始めました。肌が明るくなってきたような気がしましたし、触ると柔らかくなっていました。

私は鏡を見るのが楽しくなりましたし、自分の顔に満足するようになりました。


実は、世の男性で毎日スキンケアをしているのは3割以下という調査結果があります。

逆に言うと、ちょっと気にするだけで男性の上位30%に入れます。

私はスキンケアを始めてから、女性からの視線も変わったように感じます。

私はスキンケアをすることで、自分にも他人にも魅力的になったと思います。


私はこれからもスキンケアを続けていこうと思います。

無職だからといって、自分のことを諦める必要はありません。

無職でも、スキンケアでも、何でもやってみることが大切だと思います。

私は無職でも、スキンケアでも、幸せです。


 

このブログを検索

Twitter 更新ツイ中!

\\        //

//        \\

QooQ